前田さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
11月18日
22:18

タバコより体に悪い食べもの



私の持論だと体が消化・分解・蓄積できる許容量を超えた食べものは
ニキビだったりアトピーだったり下痢だったり
臭いだったりで体から排出されると思ってます。

タバコより体に悪い食べもの6品目
ってニュース記事があったのでちょっと紹介しますね。


■1:無農薬ではない野菜や果物

無農薬のみってのは普通のスーパーには売ってないし
結構難易度が高いですね。。
せめて国産野菜だけにはしてます。


■2:缶詰トマト

これはあんまり食べる機会ないかなぁ。


■3:加工肉やスモークした食品

ハム・ソーセージは体に悪いってよく言われてますよね。
ベーコンとか炒飯に合うんだけどね。。


■4:ジャンクフード

モスバーガーにケンタッキー・・無性に食べたくなります(つ∀`)
さすがにマックはもう食べなくなりました。


■5:精製糖と人工甘味料

人口甘味料のほうが逆に太るとかよく見かけますね。
毎日ガム噛んでるけどそれに入ってるんだよなぁ。。
砂糖は精製された白砂糖じゃなくて
オーガニック甜菜糖にしましょう♪


■6:アルコール飲料

私はお酒のめません~(´∀`)
安心のウーロン茶


以上
詳細はこちらから
http://news.livedoor.com/article/detail/9117389/


みなさんも食事には気をつけましょう~
あとどんなに良いものでも腹八分目が基本ですね♪

あーお腹すいた~(=∀=)



コメント

2014年
11月20日
10:33

げ!

最近は紙パックが増えましたが、
パスタやスープにトマト缶
よく使ってました(-。-;)

生のトマト買うより安くて量があり便利で、
安いパスタソースにカットトマト
ちょい足しすると美味しくなるんですよねー。

これから紙パック入りのにします!

2014年
11月20日
22:17

2: 前田

紙パックのもあるんですね~
酸っぱい系のものは
缶はやめたほうがいいみたいです。

パスタはいつもレトルト使ってますけど
自分でソース作るのも良さそうですね♪