前田さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
03月10日
15:09

クンクンボディ使ってみました2



先月買ったクンクンボディですが
ようやく新品と交換してもらえました。
結局買ってから1か月くらいかかりました・・。

私もIT機器の障害対応がいろいろ大変なのはわかるので
温かい気持ちで待っていましたw

コニカのサイトのFAQも結構充実してきているみたいです。
https://kunkunbody.konicaminolta.jp/support/faq.html


というわけでさっそく昨日測定してみました。
測定したのは金曜日の会社帰りです。

ワキの臭いが81/100

で汗臭がかなりきつめでした/(^o^)\
ワキのところは自分でも近づく汗臭いので
まぁそんな感じだったと思います。

頭とか足はそんなに汗かいてなかったかな。
足なんかは車とか運転するとすごい汗かくけど、
頭とか耳の裏ってあんまり汗かく感覚ないかも。。

精神的発汗とかで
いっきに体が熱くなって
ブワっと汗かくときって
おでこ・ワキ・お腹背中が多いから
精神発汗が起きたときに計ってみたいですね。
でも、会社に持っていくのはちょっと抵抗あるかもw
家だとほとんど精神発汗起きないし・・。


こうゆう臭い測定器って
口臭のとかもいろいろありますが、
臭いが感じられるか/感じられないかじゃなくて
特定の物質が出てるか/出てないかで判定してるだけなんですよね。
いつかAIが進化して人間の鼻みたいに
臭いor臭くないを判断してくれる時代が来るのかな~



コメント

2018年
03月11日
11:44

こんにちは。
日記にコメントありがとうございました。
どこに返信書いていいのか分からず、
ここに書きますすみません(・・;)
職場の女の子に何度も臭いって感じの仕草されたり、
鼻がおかしくなってるのをみて逃げ出したくなります。
昨日はなんとか乗りきりましたが、、
この先とても不安です(ノ_・、)

2018年
03月11日
18:11

前田さん♪
こんにちは(*^_^*)
前回に引き続きレポありがとうございます!

精神的発汗って通常の汗と違いますよねー
私も何やら濃い汗というか変な汗かきます
いわゆる脂汗?!

そうなのですよね、機械の数値イコール人間の鼻では無いですものね参考程度になってしまうのでしょうか。
ニオイに寛大な国に移住したい(´-`)

2018年
03月11日
23:14

3: 前田

>ミニーさん

返信はコメント書いた日記でいいと思いますよ~
相手の仕草ってどうしても目に入ってしまうから
なかなかつらいですよね。。
この時期は風邪とか花粉症の人も増えてきているから
そっちのほうだと思い込むのも良いと思います。

2018年
03月11日
23:16

4: 前田

>マイコさん

精神発汗の汗って確かにぜんぜん違いますね。
なんか一瞬、苦い感じ?の臭いを感じることも・・。
クンクンボディがその臭いを感知できるか気になるところです。
人間の嗅覚が退化してしまえばいいんですけどねw