前田さんの日記

(Web全体に公開)

2016年
12月25日
17:45

臭い対策グッズ



プロフィールのところに
臭い対策に使っているもの載せてましたけど
少し情報が古くなったので更新します。

臭いの悩みが無くなったわけではないのと
あくまで個人的に効くと思って使ってるだけで
万人に効くかどうかは不明瞭ですけど
ご参考になればと思います。

■口臭


口臭対策には新鮮な唾液供給が大事ですけど、
私の場合、常時緊張人間なんで
電車の中でも会社でも他人と関わってるときは
常に舌が不動状態になって、唾液供給率かなり悪くなってます。
なので、基本的に外にいるときは
会社だろうとオフ会だろうといつもガム噛んでます。
お気に入りはロッテのキシリトール

★唾液不足→ガム



上記に書いたとおり
舌の機能低下してるので舌苔がかなり溜まります。
舌の掃除にはW1とセラブレストゥースジェルの組み合わせがお勧めです。
これで掃除すると結構綺麗になりますよ。

★舌苔→W1とセラブレストゥースジェル




歯磨きは朝起きたときと寝る前にしてて、
歯磨き粉は使ってないです。
歯磨きが終わったらセラブレスのオーラルリンス使てます。
塩素系のオーラルリンスはプロフレッシュのほうが
洗浄効果は高いけど、塩素のにおいが強いので
個人的にはセラブレスのほうが好きかな。

外にいるときはセラブレスのスプレータイプが有能です。





■鼻臭


鼻臭の対策については、
昔は鼻クリーンで鼻洗浄とかやったこともあるけど
あまりこれといって効果を感じたのは無いかな。。

重度な慢性アレルギー性鼻炎なので
毎月耳鼻科に行って簡単な診察して薬もらって
毎日オロパタジン(アレグラ)飲んでます。
年中、鼻セレブが手放せません。



■体臭


多汗症+精神発汗で冬でも汗だくになることがあります。
ワキ汗でシャツにすぐ水溜りができてしまうので
毎日汗ワキパッドしてます。
これつけたら水溜りできなくなりました。

デオドランドにはデオナチュレがいちばん良いと思います。
アトピーなので直接肌に塗らないで
汗ワキパッドに直に塗ってます。
エアリズム+汗ワキパッド+デオナチュレの組み合わせが良いです。

デオナチュレ塗るの忘れるとすぐ汗臭くなりますね・・。
塗り忘れて、オフ会でワキガ臭いって指摘されたこともあります。




足汗も結構かくほうなので
一日中、革靴とか履いてると自分でも激しくわかるくらい蒸れた臭いになります。。
でも、アシート使うようになってからは
臭いはかなり緩和されてます。
あとはイソジンで定期的に足消毒してます。




■IBSガス型


臭いよりこっちのほうが社会生活に影響が大きい感じだけど、
臭い以上に原因がよくわからないところはあります。

遅延アレルギー検査でチーズがダメだったので
なるべく控えるようにしてます。

グルテンフリー、乳製品除去、断食等々
やったほうが良さそうなのもありますけど
社会人生活の中だと実現は難しいですね。
ストレスで過食もなかなかやめられないです。。



いまのところ、
対策で使っているのはこんな感じです。
他にもおススメなのがあればお気楽に教えてください。



コメント

2016年
12月29日
22:33

デオナチュレは使用したことがないので、比較にならないですが・・・

脇対策用に普段はクリニークのを使ってます。
が、今のところ最強なのはローズラグジュアリーです。

元がちょっと高めなのと販売時期がまちまちなので、TVショッピングなどで安くなっていたら迷わず買っています。
ローズとありますが、バラの香りはほぼないので、男性でも使えると思います。
少しの量で済むので、1箱で1年近くはもったような・・・(汗をあまりかかない冬場は安い制汗剤を使っていたかもですが)

2016年
12月30日
21:51

2: 前田

みかんさんこんばんは~

ワキ用のデオドランドってほんといろんな種類ありますね。
いろいろ試して自分にいちばん合うのを選ぶのがいいのかな。

ローズ系の消臭グッズって一時期結構流行りましたね~
体からバラのニオイがでるサプリとかとか

ローズラグジュアリー調べてみたら今はEXになってる模様です。

2016年
12月31日
18:35

こんばんは♪
いつも情報ありがとうございます(*^_^*)
デオナチュレ効果は実感出来ますが確かにかぶれやすいですね。。。
特に私は肌があまり強くないようで普通の制汗剤でも痒くなってしまうことがあります。
汗ワキパットに塗る。なるほど〜。

2017年
01月01日
00:44

5: 前田

マイコさんこんばんは~

デオドランドは刺激が強いのが多いから
肌が弱いとなかなか合わなかったりよくありますよね。
私はアトピーなんで制汗剤とかもあまり使えなかったりします。。

汗ワキパッドの間接塗りはおススメです♪