前田さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
05月18日
23:48

舌苔クリーナーの買い替えどき



ちょっと前の日記で
舌苔クリーナーのW1を紹介したと思います。



これの説明に↓って書いてあって
1ヶ月交換が良いみたいですね。

※快適にご使用いただくために30日程度で、お取り替えをおすすめします。

でも、こうゆうのって性格がら
期限守らなくてダラダラ使ってしまいます(・∀・)
2ヶ月くらいはいけるかな~と思ってたけど
ダメでしたw

W1は両面使えるようになってるんだけど、
1ヶ月で両面とも見事に黄ばんでしまいました~
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

しょうがないので今日Amazonで再購入
1個500円だから
500円×12ヶ月=6000円
ちょっとかかるけどまぁしょうがないですね。

もともと舌が綺麗だったら結構長めに使えそうだけど
舌苔もっさりだと寿命短いです。
てかAmazonレビューにそんなこと書いてなかったしこんな汚いの私だけ?w

舌運動して付かないようにすればいいんですけどね。。
すぐ忘れて長続きしないですね~(-∀-)



コメント

2015年
05月19日
16:21

1: 凜子

私もこのタイプ使って約1ヵ月経ちました。
確かに色が変色して気持ち悪いですよね^^;

使用感は痛み等もないのでまだいけるかな?と思うんですがダメかな??

毎日取っても一日でしっかり溜まってしまうコケ、根本的に解決していかないとイタチゴッコですよね。。

2015年
05月19日
22:16

2: 前田

>凛子さん

こんばんは

色がつくのはしっかりと舌苔がちゃんと絡みとられてる証拠ですけど、
そのまま使うのはなんか汚いですよね(-∀-)

もうちょっと裏表がわかるような作りだといいんですけどね、
毎回文字の手触りでどっちか確認してますw

朝ちゃんと取っても夜には溜まるから
運動して付かないようにしたいですね~(^-^)

2015年
05月20日
18:11

3: -

歯ブラシも月1交換が推奨されてますしね。
ハイターとかで除菌漂白したら使用感が悪くなりますかね?

2015年
05月20日
21:27

4: 前田

>サクさん

こんばんは
歯ブラシもそれくらいですよね~
もう数ヶ月使ってるかも・・w

ハイターはどうですかね
塩素系の味?とか残りそうな気がしますね(^^;)
使い古しは舌を傷つけたりしそうだし、黄ばんだら買い替え時ですね。

2015年
05月21日
13:30

そんなにマメに替えるものだったとは(^^;)

ところで、ある実験では、舌磨きを行ったところ
インフルエンザの発症率が1/10に減少したとか。
本当かは怪しいですが、そういえばここ数年
インフルにかかってないですw

2015年
05月21日
21:28

6: 前田

>みかんさん

衛生面考えると定期に変えないとダメですよね~
朝の口の中とかは、うんちと同じくらい細菌がいるらしいですし。

舌苔がないと舌の繊毛かなんかが
ウイルスをからめて止めてくれるんですかね・・
理論がよくわからないですよね(^^;)
でも私も最後にインフルかかったのは6年前かな。