前田さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
04月06日
23:42

自宅でできる検査いろいろ



一昨年に遅延アレルギー検査して
乳製品アレルギーが発覚したのですが、
http://ameblo.jp/standpower/entry-11599126124.html
http://ameblo.jp/standpower/entry-11613148387.html

半年くらい厳格な除去で乳製品を絶って
その後はゆるゆると控えるようにしてます。
チーズは今も食べないようにしてます。

そろそろ体質変化で実はもう食べれるようになってるのでは?
というのと他にもアレルギーが追加されてるかも?
という思いでもう1回やろうと思ってます。

興味がある方はどうぞ
値段が高いので慎重に決めたいところですね。




これは、いいんですが
調べてるうち、毛髪ミネラル検査というのを発見しました。

遅延アレルギー検査は血液を送るんですが
これは毛髪を切って送って検査してもらうみたいです。

■有害ミネラル6元素
カドミウム、水銀、鉛、砒素、ベリリウム、アルミニウム
■必須ミネラル13元素
ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウム、リン、
セレン、ヨウ素、クロム、モリブデン、マンガン、鉄、銅、亜鉛
■参考ミネラル7元素
バナジウム、コバルト、ニッケル、ゲルマニウム、リチウム、ホウ素、臭素

有害ミネラルを取りすぎてないかと
必須ミネラルが足りてるかどうかがわかるみたいです。
有害ミネラルが臭いの原因になったり
必須ミネラル不足が影響したりすることもありそうですね。

オーソモレキュラー療法に近い感じなのかな
もうちょっと髪の毛伸びたらやってみようかと思います(^^;)
こちらも興味あるかたはご参考にどうぞ。




コメント

2015年
04月07日
19:42

いつも情報ありがとうございます♪

毛髪ミネラル検査受けたことあります
根元の方から髪を切る必要があったので美容室でやってもらった記憶が(o^_^o)

色々な方向から体臭改善にアプローチしたくてキレーションや腸内洗浄にも興味があったのですが体に負担がかかる人もいるようで悩んで結局やめました。
そして今気になっているものは糞便移植?そんな名前のもの、でも日本では出来ないらしいですね。。

2015年
04月07日
22:36

2: 前田

こんばんは~

マイコさん受けたことあるんですね!
今は髪の毛切ったばっかで短いけど
伸びたら床屋で切った毛採集して検査してみたいと思います。

便移植は潰瘍性大腸炎の治療のために
いろいろ研究が進んでるみたいですね。
肥満者のを移植したら太ってしまったという
デブ菌の存在がちょっと気になる・・(-_-;)

悩んでいると藁をもすがる気持ちでいろいろやりたくなりますけど
逆効果とかになったら本末転倒ですし
慎重に選びたいところですね。

ちなみに、、
キレーション療法(キレーションりょうほう、Chelation therapy)とは、キレート剤を点滴して行う解毒治療。
by wiki