前田さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
02月11日
15:32

日本のワキガ人口



今日は建国記念日ですね~♪

今日は久々に家でゆっくりできました(^-^)

せっかくだから前に作りかけてた
ワキガのコンテンツをちゃんと作ろうといろいろ調べてたけど

ちょっと気になったことが・・。

日本にワキガの人はどれくらいいるのだろうか??


世界のワキガ人口比率は

黒人 :100%
白人 :80%
日本人:10%
韓国人: 5%
中国人: 5%

だいたいだけどこんな感じらしいですね。

白人、黒人がちょっと多すぎるんじゃないかと思うけど
インドカレー屋の店員を見てると
やっぱり多いのかなぁって感じですね。

日本人は人口がだいたい1億人だとして、
その1割は1千万人なんだけど
1千万もいるのかな(^-^;)?

重度・中度・低度にわかれるだろうから
例えばその10%が重度だとしても100万人

うーん、それでも多いかな(^-^;)


逆にワキガ手術の実績はどのくらいあるかというと
検索してサイトに実績件数をのせてる病院を見てみると

蔵皮膚科・形成外科ってところだと
12年間で3000件・・・1年でだいたい300件くらい
しばた形成外科ってところだと
1年で100件近くこなしてるみたい

ワキガ手術をうたってるところだと
だいたい年間100件はこなしてるみたいです。
(五味クリニックとかだともっと多いのかな)

病院の数はというと、、
首都圏に集中してそうだけど、各都道府県で10箇所と考えると
日本全国で470箇所と仮定
そうすると年間47000人くらいが手術してるのかな。
過去10年で約50万人・・・

こう考えるとやっぱりワキガ人口は多いですね。
なんかどっかにこうゆう統計とってる論文とかないかな


・・・って考えてるうちに休みが終わりそう(-∀-)
昼寝でもしよう(-_-)zzz



コメント

2015年
02月11日
20:07

1: -

お久しぶりです。
これだけ日本でもわきが体質がたくさんいるのなら、治療法とか、デオドラント、その後の術後臭とかがもっと発展してもいいのでは⁇と読んでいて思いました。そういう所が日本人は体臭が少ないという思い込み?もあるのかな、と。でも実はわきがでないのに受けている方や、複数回受ける方もいますから、純粋なわきが手術数は?と気になったりします。。

2015年
02月11日
21:04

2: 前田

ベラ子さんこんばんは

ドラッグストアとか見るとワキガ対策の製品も結構あるし
そうゆう意味では市場規模としては十分な人数いるってことなのかもですね。

ワキガの手術方法も新しい手法が出てきたりしてますし
いろいろ研究は進んでるとは思います。

術後臭、ワキガの再発とかそこらへんの話になると
患者数も少なくなってまだまだ発展途上なのかもしれませんね。
ほとんどのワキガ体質の人はデオドランド、または1回の手術で
問題ないレベルに回復してるのかと思います。

ワキガでないのに手術するのって本当にあるみたいですけど、
ちょっと詐欺に近いですよね(-_-)
行ったことないけど、手術前にちゃんとワキガ判定する五味クリニックとかは良心的だと思いますけどね。

2015年
02月12日
00:21

3: -

はじめまして。よく白人と黒人は体臭でアジア人は口臭って言われてますよね。
でも中国人と韓国人より日本人のほうが腋臭率高いんですか?なんか意外です。中国人は結構海外とかで不潔で臭いって言われてるし、韓国人は体臭は知らないですけど食べ物の関係で口臭がキムチやニンニク臭いってよく聞きます。

2015年
02月12日
22:59

4: 前田

ゆうすけさんこんばんは、はじめまして

中国と韓国は少ないみたいです。
日本人は元々日本にいた縄文系はワキガ体質で
朝鮮半島から渡ってきた弥生系はまったくワキガじゃない体質らしいです。
あんま詳しくは知らないですが・・。

あくまでワキガ体質かの話で不潔どうこうは関係ないと思います。
日本が清潔志向になったのもここ十数年みたいですね。
口臭にしろワキガにしろそうゆう意識は欧米のほうが進んでるみたいです。