前田さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月24日
21:08

対話オフ会についての説明



去年から1対1対話形式のオフ会やってますけど
1年でだいたいやり方も固まってきましたね。

対話オフのやり方の説明ページ作ってみました。
つっこみどころがあったら言ってください。

http://www.nioi-taisaku-network.com/ohukai_taiwa.html


オフ会に出たのって17歳のときからだから10年以上前だけど
今までこうゆう対話オフってなかったんですよね~
会議室での討論みたいなオフはあったけど。

昔のオフ会って結構特定の人が喋る感じで
初めて参加する人とか全然喋ってない人もいて
ちょっとかわいそうだな~なんて思うことが多かったけど
オフ会の趣旨から言って、
今の対話型のほうがベストなんじゃないかな~と思ってます。
・・・って私も偉そうなこと言える立場じゃなかったけど(-∀-)



コメント

2015年
01月24日
22:55

1: -

見ました。わかりやすかったです!
にこちゃんマークが可愛い(・U・)

2015年
01月25日
00:57

2: 前田

ありがとうございます。
ニコちゃんマークはエクセルについてるやつだけど
結構仕事でも使うんですよね~w

ナーゴさんはすごい遠いと思うけど
またオフ会にいらしてください♪
あ、今年は東北オフがあるかな。

2015年
01月25日
15:14

前田さん 説明わかりやすくていいと
思います。

今年東北オフ会やっても前田さん
来ないんですよねー?

2015年
01月25日
19:05

4: 前田

ありがとうございます。
あとは対話オフを知らない初見の人にどれだけ伝わるかですね。。

東北オフは・・・
みんな行くのなら負傷を覚悟していきますよw
厚切りの牛タンに麦飯の定食食べたいですし♪