前田さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月19日
21:36

一人のときでも大量のワキ汗



ものすごい緊張しやすい体質で
春夏秋冬問わず
会社で人と話したり、電話したりと
ちょっとしたことで全身から汗が噴出してるわけですが

特にでやすいのはワキの汗
油断すると水溜りが出来るので
外出するときは必ずワキ汗パッドしてます。
勿論、ワキ汗パッドにはデオナチュレ塗ってます。

外で人と接してるときの緊張性発汗はまぁわかるけど
家で一人でいるときも結構汗かきます(´∀`A)

この場合は全身の汗ってよりはワキだけ汗かく感じですね。

たいして緊張もしてないのに
TVとか見てるだけでもなんかかくときあるし(-∀-)
ちょっとした感情の変化が影響してるのかなぁ・・。
自律神経系が狂ってる??
こんな症状の人いますかね。

ちなみに去年の大晦日に
ガキの使い一人で見てたときにかいた汗w

[閲覧注意]
下着のシャツにできた水溜り
http://www.nioi-taisaku-network.com/img/sns/wakiase1.jpg
上のユニクロの長袖にも浸透
http://www.nioi-taisaku-network.com/img/sns/wakiase2.jpg

家にいるときなんでデオナチュレも塗ってないので
放置するととんでもないことになるし・・・。



コメント

2015年
01月20日
22:39

1: 月。

交感神経の方が常に働いてる状態なんですかね。。

ちなみに私もガキ使観てましたよ(笑

2015年
01月20日
23:36

2: 前田

実は自律神経失調症だったりするのかな
でもあんまり精神科って行く気がおきないなぁ。

去年のガキ使は結構当たりでしたね♪

2015年
01月21日
12:34

3: -

前田さま 初めまして、

こちらで御世話になり、
気づいたひとつに自律神経の事があります。

みなさん何かしらニオイの症状に、
自律神経の関わりを感じている様です。


>頚部の筋肉に緊張がおきると、
頭部の血液や脳脊髄液の流れが悪くなり、
自律神経のバランスが悪くなる。

こちらの先生は、
自律神経が乱れる7大要因を明確に述べています。
膨大な患者さんから得られたデータの裏付けでしょうか、HP情報も豊富です。

"うつ" と聞くと、ついスルーしてしまいがちですね。
でもその中に、
自律神経にまつわる情報があるように思います。

最近はメディア等でも紹介されてますので、
ご存知かも知れませんが、貼りつけておきます。
http://www.kanemoto-seikotsuin.com/keisei.html

2015年
01月21日
23:32

4: 前田

こんばんは~

情報ありがとうございます。
臭いの悩みに対する不安やらなにやらが
自律神経系に影響する人多いんですかね。
やっぱり人間ってストレスに弱いのかな。

私は結構姿勢悪くて
なんか一人でいるときは椅子とか
すごいかっこで座ってパソコンやってますw
そうゆうのも血液の流れやら影響してるのかもですね。。

2015年
01月22日
10:48

はじめまして

私も緊張したりすると頭、背中、脇から発汗してしまい
同時に周囲から反応されてしまいます。
匂いにも悩んでいるので似たような症状なのではと思いました。
小さいころから姿勢がとても悪く自律神経も良くありません、体がとても堅いので血流は何かしら関係あるかもしれません。

2015年
01月23日
23:43

6: 前田

こんばんは

緊張発汗の瞬間ってなんか出てそうですよね。
自分でもたまに臭いがわかるときがあります。
なんか苦いような・・。
血流よくするように頑張らないといけませんね!