前田さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
12月08日
21:55

なんかここらへんコゲくさい?



「なんかここらへんコゲ臭くない?」

という言葉を
ここ数ヶ月で3回くらい聞いてます。

あれ、

もしかして


私が発してる??
Σ( ̄ロ ̄lll)
自分じゃ全然感じないし。。


そういえば、5年前くらい前に
ひとりでエレベーター乗ってて
途中で2人入ってきたんだけど

社員A「なんかタイヤがコゲた臭いしないか!?」
社員B「そうっすねー」

私「???」

そのときはなんも気にしなかったけど←バカ
確実に私が放ってたっぽいな~。。

コゲクサイってのはワキガ特有の臭いだよなぁ。
自分ではワキガじゃないと思ってたけど
なにか条件によってはでてる模様( ノД`)…

今日のコゲについては
うちの課長が言ってたんだけど
何人かは同意してて何人かはわからないって言ってたけど
もしかして気を使われてる??(/ー ̄;)

うーん、
なんとしても発動条件が知りたいなぁ。

オフとかで前田の近くでコゲを感じたor感じたことがある人がいたら
是非教えてくださいm(._.)m



コメント

2014年
12月10日
00:01

時々自分の髪が焦げ臭いように
感じる時があります。

マイナスイオンドライヤー使ってるせいで
プラスの臭いがつきやすくなるとか
ありますかね。

良く分からないけれどコゲ臭はなんとなく
プラスイオンっぽいですね。

2014年
12月10日
13:30

こんにちは!
結論から言いますと、武蔵小杉オフ会の時においが分かりましたが、臨時オフ会ではにおいはありませんでした!

疲労、ストレスから体臭は強くなりますよね。あとは食べたものによるかと。

焦げ臭いのが、わきが特有なんですか…。
内蔵の不調からとかだと思ってました。

2014年
12月10日
19:32

3: 前田

>みかんさん

こんばんは

確かにドライヤーあてすぎてる髪の毛ってコゲ臭いことありますね。
昔、すごい安いドライヤー買って使ったときに
髪がこげっぽい感じになりましたw
3000円くらいの普通のドライヤーにしたら
感じなくなったので、髪のコゲつきにも注意が必要ですね。

そういえば、プラスイオンとマイナスイオンのバランスって大事って聞いたことあります。
森林とかマイナスイオンが多くて良い臭いだけど
プラスイオンが多いといわゆる不快な臭いになるとか。

マイナスイオンが多いからプラスがつきやすくなるわけではないような?

2014年
12月10日
19:36

4: 前田

>ふみさん

こんばんは

ムサコオフのときは完全にケアさぼってましたね(=∀=)
よく、臭いについて記憶を消せば解決する?って話題がでますが、
私の場合は、記憶消えたらケアしなくなって
それはそれで臭い模様w

会社にいるとストレス&精神発汗でやっぱり
臭いが発生してしまうかな。
その一瞬臭いが拡散するのか、
ひいた後の汗がどれくらい臭いのかとか
まだまだ謎は多いです。

ワキガの臭いはえんぴつの芯とかコゲた臭いとか言いますね。

てか、こうやって体臭ばかりに気がいくと
口臭・鼻臭がおざなりになってきて・・・。
不便な体だなぁ(つд`)