前田さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
11月27日
19:47

風邪ひいたときの咳



完全に風邪ひいた~

(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハブフォッ

熱があって喉痛くて声がでなくて
花粉症のときみたいに鼻水垂れ流し状態
鼻かみすぎて真っ赤~w
今日1日で高級ローションティッシュSCOTTIEを1箱使ってしまいました。

この状態で寝ると
喉に鼻水が大量に落ちて咳が出るパターン。。

超アレルギー持ちなんで
アトピー咳嗽まったなし(`・∀´・)


というわけで明日会社休もうかと思ったけど


明日は朝出張で大事な会議があって
夕方会社に戻って大事な会議があるので休めない!


そう、

元気なときに休んで
体調悪いときに会社に行くという
日本の社蓄によくあるパターン。
よくありますよね?

基本的に休むかどうかって
自分の体調次第じゃなくて
仕事の状況次第ですよね~

てか月末は月の出退勤もう〆ちゃってるから休みずらいし
もう年休ほとんど残ってないし。。


と前置きが長すぎてしまいましたが・・・

なんか昔からというか
臭いで悩むようになってから
咳とかくしゃみとか我慢するのが癖になってしまいました。

我慢できるときはなるべく我慢して
人がいないところとかに移動して咳して
また戻ってくるとか。
口閉じて咳するとかなんか器用なことしてます。

普段は臭いだけなのに対して
風邪のときは臭い+ウイルスなので
余計嫌がられてるんじゃないかなとか思ってましたね。
(実際嫌でしょうけど・・・)

というわけで、咳するのが嫌だから風邪はひきたくないんですけどね。。

だから、逆に
電車とかでマスクせずに盛大に咳してる人見ると
余計に(´・д・`)ウワァァって思っちゃいます。


電車の中でも会社でも風邪が流行ってるし
みなさんもご注意くださいね。



コメント

2014年
11月27日
20:43

周りに人がいると、咳やくしゃみに気を使いますよね。
早く治ります様に(>人<;)
お大事に

2014年
11月27日
21:24

2: makoto

風邪で出勤(´;ω;`)
お大事になさってください

咳といえば、自分へのあてつけかのように意図的に何度何度もしてくると感じる人がおり、非常に気になってます。その時は悲しみや自責の念を通り越し怒りが湧いてきます(被害妄想?汗)

2014年
11月27日
23:05

3: -

私も最近風邪引いてチーン。。ってなってました(笑)前田さんコメント下さったのに返信出来ずすいません。そんなにアレルギー強いんですか^^;鼻炎は大人になって自然と治ったのですが出産してからスギだけのアレルギーだったのにヒノキもダメになってしまいました。。前田さんのブログはいつも文章が明るいから元気貰えます!(*^_^*)‼︎‼︎私は反応されなくなりいい方向に向かってますよ!

2014年
11月27日
23:21

4: yamada

風邪の時の咳ってした方が良いですかね~?

他人に移すことになるので限界まで我慢して
どうしようもなくなったら、人の居ない所でしてます(^^;

まぁニオイが無くても風邪の咳を人前でするのは
他の人に失礼ですよね。

2014年
11月28日
00:19

5: SAMURAI

前田さん大丈夫ですか?お大事にして下さい!
僕も風邪引きそうになりました〜、今も若干鼻水が治ってないというか、慢性なのでまた復活してしまったって感じですね笑でも、もう点鼻薬はもらってるので対策は万全です!
前田さんも早くお医者さんにいってみてもらった方がいいですよ!早いに越したことはないですからね。

2014年
11月28日
13:25

前田殿、お大事にしてくださいね。

2014年
11月28日
22:52

7: 前田

>ハトバさん

ありがとうございます。
満員電車とかだと、
むしろ自分が咳・くしゃみでそうなときがつらいんですよね。。

2014年
11月28日
22:57

8: 前田

>makotoさん

ありがとうございます。
いずれ風邪で出勤する日がきますよw

咳を威嚇的に使う人いますね。
もうそうゆう人なんでしょうね~。気にしないのがいちばん。

2014年
11月28日
23:07

9: 前田

>ママさん

ママさんも風邪だったんですね~
会社も電車内も風邪の人ばっかです。
油断すると次うつされそう。。

鼻炎治ったんですね~
私は慢性鼻炎+花粉症のコンビw

反応がなくなったのはいいなぁ

2014年
11月28日
23:20

10: 前田

>yamadaさん

咳とかくしゃみとか
自分でコントロールできればいいんですけどね~

2014年
11月28日
23:23

11: 前田

>侍君

ありがとう
私も今は鼻水がだらーってしてますw
年いってくると風邪ひきやすいし治りも悪くなる。。

なんか病院行くと他の風邪とかインフルもらいそうだから
自宅で市販薬を投薬してます。

2014年
11月28日
23:24

12: 前田

>ゆっきーさん

ありがとうございます。
今週末は大人しく家で療養してますw